被災されたお客様を可能な限りサポートさせていただきます。
お困りの点やご不明な点などがございましたら、下記までお問い合わせください。
受付時間 午前9:00〜午後5:00
(土日・年末年始を除く)
forex@sec.himawari-group.co.jp
制定:平成29年9月21日
ひまわり証券株式会社(以下、「当社」といいます)は、1998年10月8日に日本で初めて個人投資家向けにFX取引サービスの提供を開始し、以来、「FX取引手数料0円」や「自動売買サービス」などを日本初で提供するなど、FX市場の成長を牽引してまいりました。
また、FXのパイオニアとしての経験と実績をもとにお客様一人一人に合わせた質の高いサービスを提供し、お客様満足度No.1を目指しております。
これからも引き続きお客様満足度の向上を推進し、その先にある「豊かな未来をお客様とともに創造する」ために、社員一丸となって邁進してまいります。
当社では、お客様の最善の利益を追求するためには、お客様のニーズにあった最高水準の取引環境を提供することが必要と考えております。
当社は、お客様のご要望に対応したサービスの提供や安定したシステム環境の構築に努めてまいります。
当社の主要事業である店頭外国為替証拠金取引においては相対取引であるがゆえに、当社とお客様との間で利益相反が起こる可能性がございます。
当社では、システムにより一定のルールの元にカバー取引を行うこと、注文執行状況を厳格に管理すること等により相対取引における利益相反が生じないよう努めてまいります。
当社は、お客様にお支払いいただく手数料その他のコスト(通貨ペアごとの買値と売値の価格差であるスプレッドや通貨ペア間の金利差調整のスワップポイントなど)について、当社ホームページに記載するとともに、お問い合わせに対して分かりやすい説明を行ってまいります。
当社は、当社ホームページその他の手段を利用し、当社が提供する金融商品・サービスに関し、その仕組みのみならず、お客様が利益を得られる場合や損失を被られるリスクについて、分かりやすいご説明を行ってまいります。
当社は、お客様の資産状況、取引経験、知識および取引目的を把握することに努め、そのニーズにあった金融商品・サービスを提供してまいります。
また、相場見通しなどの為替情報の配信やセミナーの開催などにより、金融商品・サービスに関する情報の提供を行ってまいります。
当社は、役職員に対する定期的なコンプライアンス研修を行うことなどにより、お客様の最善の利益を追求することを意識して行動するよう適切な動機づけを行ってまいります。
ひまわり証券株式会社(以下、「当社」という。)は、お客様が安心にして当社のサービスをご利用いただけるように、個人情報保護方針に基づき、以下のお客様の個人情報、個人番号及び特定個人情報(以下、個人番号と特定個人情報を「特定個人情報等」といいます。)を細心の注意を払って取り扱っております。
個人情報・特定個人情報等についてのご質問やご意見などは、次の窓口までご連絡ください。
〒105-0022
東京都港区海岸一丁目11番1号
ひまわり証券株式会社 コンプライアンス部
TEL:03-5400-3570
受付時間:9:00〜17:00(土日祝日、年末年始の休業日を除く。)
当社は、金融庁の認定を受けた認定個人情報保護団体である一般社団法人金融先物取引業協会及び日本証券業協会の協会員です。同協会の相談室では、協会員の個人情報の取り扱いについての苦情・相談をお受けしております。
【苦情・相談窓口】
制定:平成17年4月1日
最終改訂:平成27年12月25日
当社は、金融商品取引業務及びその関連業務等において取り扱う全ての個人情報及び個人番号(以下、「個人情報等」という。)の保護について、その重要性及び社会的使命を十分に認識し、本人の権利の保護、個人情報等に関する法規制等を遵守します。また、以下に示す方針を実現するための個人情報等の保護マネジメントシステムを構築し、その継続的な改善に全社を挙げて取り組むことをここに宣言します。
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当社では、第三者の広告配信事業者による行動ターゲティング広告を行っております。これに関連して、お客様のサイト訪問履歴に関する情報を取得するためCookie情報を使用しています。(Cookie情報には、個人を特定するような情報は一切含まれておりません。)
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変更を希望する項目 | 確認のためご提出いただく書類など |
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ご住所 | 当社所定の変更届け,変更後のご住所が確認できる本人確認書類 |
お名前 | 当社所定の変更届け,変更前、変更後のお名前が確認できる本人確認書類(戸籍謄本など) |
登録金融機関 | 当社所定の変更届け |
勤務先情報(所属部署、役職など) 連絡先情報(電話番号、Eメールなど) 年収、金融資産、投資経験等 |
お電話により所定の本人確認を行い受け付けます。 |
無料
変更を希望する項目 | 確認のためご提出いただく書類など |
---|---|
ご住所 | 開示・訂正申請書,変更後のご住所が確認できる本人確認書類 |
お名前 | 開示・訂正申請書,変更前、変更後のお名前が確認できる本人確認書類(戸籍謄本など) |
登録金融機関 | 開示・訂正申請書,本人確認書類 |
勤務先情報(所属部署、役職など) 連絡先情報(電話番号、Eメールなど) 年収、金融資産、投資経験等 |
お電話により所定の本人確認を行い受け付けます。 |
無料
次に該当する場合は、非開示とさせていただきます。非開示とした場合は、その理由を通知致します。また非開示事由に該当する場合にも所定の手数料が必要になります。
システム障害とは、お客様がインターネット経由でご注文いただけない状態で、かつ、明らかに取引システムに不具合が発生したと当社が判断した場合をいいます。
なお、お客様がお使いの通信回線の障害や、お客様のパソコン、携帯電話などの不具合によるものは含まれません。
システム障害を当社が確認した場合、当社ホームページおよび該当取引ツールのお知らせ画面等に当該事象の情報を掲載いたします。詳細な障害内容等については復旧後に改めて告知いたします。なお、メールおよび電話でのシステム障害発生の連絡は原則として行いませんので予めご了承ください。
システム障害のためお客様の注文が受け付けられなかった場合で、当社にて発注の事実(受注行為)を確認できなかった場合、あるいは約定通知の遅延等により、お客さまが発注する機会を逸した場合等の損失(機会損失)については、損失を補填することはできません。
詳しくは各商品の約款・規定等をご確認ください。
当社では、お客様に安心してお取引いただくために、以下のようなセキュリティー対策を行っています。
ひまわり証券では、災害救助法適用地域に居住されているお客様につきましては、下記のような便宜をとらせていただきます。
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外国為替証拠金(FX)取引におきましては、金融商品取引法及び関連法令・府令により、お客様の資産と金融商品取引業者自身の資産を分けて管理することが義務付けられています。
当社では、ひまわりFXは全額信託保全を行っており、万一当社が破綻した場合でも、お預かりしている資産はお客様に返還される管理体制をとっております。
ひまわりFXでは、株式会社三井住友銀行へ信託保全することにより区分管理を行っています。
※本スキームは、お客様のお取引における元本を保証するものではありません。お取引においては、相場の変動等により損失を被る場合があります。
※当社の経営破綻時にお客様が預託した資産の返還を受ける際は、受益者代理人による厳正な本人確認手続が行われます。
※お客様は資金預託先に対して返還の直接請求権はありません。また資金預託先はお客様からの本スキームに関わる照会等に応じることはありません。
※資金預託先は預託財産の管理のみを行っており、返還を保証するものではなく、当社や受益者代理人の監督・選任等に関して一切の責任を負いません。
※当社はこの信託を任意に終了し、他の信託銀行における顧客分別金信託にて区分管理することがあります。
※当社の過誤、システム障害等により適切に信託されなかった場合、保証金が保全されないことがあります。
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