ひまわり証券株式会社

プライバシーポリシー

制定:2017年9月21日
最終改訂:2020年1月23日


ひまわり証券株式会社(以下、「当社」といいます)は、1998年10月8日に日本で初めて個人投資家向けにFX取引サービスの提供を開始し、以来、「FX取引手数料0円」や「自動売買サービス」などを日本初で提供するなど、FX市場の成長を牽引してまいりました。 今後ともFXのパイオニアとしての経験と実績をもとにお客様一人一人に合わせた質の高いサービスを提供し、お客様満足度No.1を目指しております。 これからも引き続きお客様満足度の向上を推進し、その先にある「豊かな未来をお客様とともに創造する」ために、社員一丸となって邁進してまいります。

  1. お客様の最善の利益の追求
    当社では、お客様の最善の利益を追求するためには、お客様のニーズにあった最高水準の取引環境を提供することが必要と考えております。当社は、お客様のご要望に対応したサービスの提供や安定したシステム環境の構築に努めてまいります。
  2. 利益相反の適切な管理
    当社は当社の利益相反管理方針に基づき利益相反を適切に管理しお客様の利益が損なわれることを防止し適切に管理します。当社の提供する金融商品サービスは、オンライン上でシステムによる注文を委託受注する仕組みであるがゆえに常に適切なシステム運営に努めるとともに、自動売買システムを提供する際には潜在的な利益相反の可能性について検証し当該自動売買システムの投資者に対して利益相反がないことを確認しサービス提供に万全を尽くしてまいります。
  3. 手数料等の明確化
    当社は、お客様にお支払いいただく手数料その他のコスト(店頭外国為替証拠金取引においては、通貨ペアごとの買値と売値の価格差であるスプレッド、各通貨ペア間の金利差調整のスワップポイント、自動売買システム利用時における投資助言報酬の額、その他、税金など)について、当社ホームページに記載するとともに、お問い合わせに対して分かりやすい説明を行ってまいります。
  4. 重要な情報の分かりやすい提供
    当社は、当社ホームページその他の手段を利用し、当社が提供する金融商品・サービスに関し、その仕組みのみならず、お客様が利益を得られる場合や損失を被られるリスクについて、分かりやすいご説明を行ってまいります。
  5. お客様にふさわしいサービスの提供
    当社は、お客様の資産状況、取引経験、知識および取引目的を把握することに努め、そのニーズにあった金融商品・サービスを提供してまいります。また、相場見通しなどの為替情報の配信やセミナーの開催などにより、金融商品・サービスに関する情報の提供を行ってまいります。
  6. 役職員に対する適切な動機付けの枠組み等
    当社は、役職員に対する定期的なコンプライアンス研修を行うことなどにより、お客様の最善の利益を追求することを意識して行動するよう適切な動機づけを行ってまいります。
以上
main_area